2023年11月29日水曜日

避難訓練を行いました!

11月になりました🍁

月雅称は霜月、季節は秋です🍄


春日井教室ではお子様や保護者様にもご協力いただき、

災害に備えて、定期的に避難訓練を行っています。


今回はその様子をお伝えします!!


「地震です!」の声掛けに

頭を守る姿勢をとったり、クッションで頭を守りながら等、

上手に避難をすることができていました✨


そして避難をした後は手作りの紙芝居で避難する際の

お約束「お・は・し・も」の確認を行っています😄

いつ起こるかわからない災害であるため、

職員一同、日ごろからの備えを大切にしていきたいと思います🎵


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

    地震の時のお約束は 「お・は・し・も」
   お おさない   はしらない   しゃべらない   もどらない





                【  紙芝居の様子  】





コペルプラス春日井教室

 

営業時間:月~日 9:30~18:30 (祝日休業)
TEL:0568-29-4535

是非、お気軽にお問合せください。

指導員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒業式をおこないました🌸

                                                    こんにちは🎏 コペルプラス春日井教室です。 5月になり暖かい日が増えてきましたね🌞 過ごしやすい時期とはいいますが 体調管理にはお気を付けくださいね😣 * * * * *...